Meisa & Photograph

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  comment: -- | edit

    △ pagetop

    9月29日の日曜日、久しぶりに用事のない日曜日。

    お家でお掃除などして、午後からMeisaと遅めのランチをしに

    ささふらさんへ出かけました。

    ささふらさんへ行くのは2回目ですが、

    こちらのカフェレストランのオーナーさんは、カスケードちゃんとベガちゃんという、

    ミニピンちゃんを2匹飼っておられるので、Meisaを連れて行くと喜んで下さいます(^^)
    DSC_9898.jpg

    DSC_9901.jpg

    DSC_9902.jpg



    この後、久しぶりに海ふれにも行って来ました。

    もう夕方近いというのに、ムッチャ暑い!

    しかも、またドッグランの場所が仮移設場所に移動されてて、

    駐車場から遠い遠い!ゾロゾロと人とワンコが大行進してました(^^;

    わたくし人混みが苦手なので、ドッグランには行かずに周辺の広場を散策する事に。
    DSC_9904.jpg

    DSC_9907.jpg

    DSC_9913.jpg

    DSC_9917.jpg

    DSC_9918.jpg

    DSC_9925.jpg



    小一時間停めてただけなのに、車の中は Too Hot !!

    Meisaも乗車拒否をしております...
    DSC_9923.jpg

    DSC_9922.jpg



    もう10月になるんだけどなぁ。








    ふと、ワンコの数え方の単位って「匹」・「頭」どっちだろう?と気になり調べました(^^;

    原則として、人間が抱きかかえられる程度の大きさの小型・中型犬は「匹」と数え、
    それよりも大きい犬は「頭」で数えるそうです。

    知らんかった!!
    19:47 |  comment: 2 | edit

    △ pagetop

    コメント

    学術用語では虫でも牛でも、大きさに関係なく「頭」の表記ですyo
    「ゴキブリ5頭やっつけた」は言いにくいですが(笑)



    maoppa #- | URL | 2013/10/01 02:52 * edit *

    >maoppaさん

    学術用語!さすがよくご存じですね~!
    そしてゴキブリを例にあげましたか(笑)

    ふと思ったのですが、「多頭飼い」は聞いても「多匹飼い」とは言いませんね。

    Y.Kuroki #- | URL | 2013/10/01 21:24 * edit *

    △ pagetop

    コメントの投稿

    Secret

    △ pagetop

