Meisa & Photograph

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  comment: -- | edit

    △ pagetop

    つづきです。



    いよいよ連休最終日。

    少し早起きして、ロビーへ朝食を食べに行きましょう。
    DSC_9600.jpg



    「美味しそうな匂いがする~」
    DSC_9603.jpg



    軽井沢の老舗「浅野屋のパン」に「腸詰屋のハム」、

    キレイな彩のサラダにカフェオレ。朝から贅沢な気分。
    DSC_9612.jpg



    「Meisaにも下さい。」
    DSC_9619.jpg

    DSC_9627.jpg

    DSC_9617.jpg

    スネちゃってるので、少しだけおすそ分けしてあげました。




    この日は台風18号が関東に近づいていて、

    どんどん雨が激しくなってきてます。
    DSC_9633.jpg



    今日は、これ以上ランには行けないね。
    DSC_9638.jpg



    そろそろお部屋に戻りますか。
    DSC_9636.jpg



    さぁ寒いのでお洋服を着て出発の準備ね。
    DSC_9643.jpg



    チェックアウトの際に、ホテルのオーナーさんから、

    「もし帰れなかったら半額にしてあげるから、今日も泊まって行きなよ。」

    と、ありがたい心遣いをいただきました。

    実は帰りの道路に通行止めが相次いで発表されて、

    八方塞がりでマジでどうしよう!と思ってたのでした。

    とりあえず、ランチを予約していたので、食べてから考える事に。





    この日のランチは、Chizuさんから教えてもらった、

    沢屋バイパス店隣の、森の中のレストラン「こどう

    こちらも店内ワンコOKな個室が1室だけあって予約必須!

    と聞いていたので、事前に予約を入れておりました。

    本当は自然の森の中にあるテラス席が素敵なんだけど

    雨が激しくなってきたので、個室で助かりました。

    (ここからは雨の為、写真はiPhoneです)
    IMG_3946.jpg



    サラダと
    IMG_3932.jpg



    パスタ。
    IMG_3935.jpg



    「Meisaのは?」
    IMG_3943.jpg


    また、パンだけおすそ分けしてあげました(^^;





    ランチを食べ終わって外へ出ると、少し雨も弱まってました。

    15時には台風が関東から北へ移動するとの情報だったので、

    少し時間を潰す事にし、またまたChizuさんから教えてもらった

    CHELSEA'S GARDEN CAFE」へ移動。

    (ここからはtanapyがiPhoneで撮った写真です)
    IMG_6772.jpg

    IMG_4585.jpg



    宿泊してた、ART HOTEL VILLA11さんから少し北に上がったトコにありました。

    お客さんは私達だけで、お店の方もとても気さくな方で、

    少しおしゃべりなどして楽しく過ごしました。

    お天気が良ければ、素敵なプライベートガーデンで放牧出来たのになー。



    少しお茶するだけのハズが、がっつりボリューミーなSweets(^^;
    IMG_9499.jpg

    IMG_1345.jpg



    ちょうどいい時間になり、通行止めも解消してきて、

    何とか帰れるんじゃないか、という事で帰路に向かう事にしました。




    ただ、上越道・長野道の一部がまだ通行止めになってたので、

    ジモティChizuさんに下道情報を聞くために電話をしたら、

    「帰り道にウチあるから寄りなよ!ナビ入れてあげるから!」

    との親切なお言葉をいただき、軽井沢から20分程度でChizuさん家に到着。近い!

    ナビに入力してもらい、お陰でスムーズに帰る事が出来ました!

    今回は本当に何から何までありがとう、Chizuさん♡







    そして、tanapyのお陰でたくさん写真も撮ることが出来、

    結果的にはスケジュール通りに楽しめた旅行でした。

    DSC_9596.jpg

    DSC_9629.jpg

    tanapyは専属モデルみたいになってますね~(^^;

    tanapyありがとねー!





    翌日、あんなに荒れてたお天気も、こんなにキレイな夕焼けに。

    (Photo by iPhone)
    IMG_3949.jpg





    またリベンジ軽井沢に行きたい!と思うこの頃でございます(^^)

    長々と旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!
    11:00 |  comment: 2 | edit

    △ pagetop

    コメント

    4ヶ月振りの軽井沢、楽しかったー(笑)

    同じところに宿泊でしたね。
    あの黒い部屋、私も泊まりたかったんです。
    でも、予約開始日に電話してもかなりギリギリなんですよね、連泊の方も多いからでしょうか。

    軽井沢は犬OKのお店がいろいろあるからいいですよね。
    「こどう」と「CHELSEA'S GARDEN CAFE」素敵なところなのにノーチェックでした。次回は絶対行きたいです。

    素敵な写真と楽しそうなメイサちゃんを見ていたら、
    今すぐにでも行きたくなってしまいました...しばらくは軽井沢病が抜けそうにないです(笑)

    メイサママさんは雨女ではなかったですねー。
    タイミングよく晴れて、素敵な旅行になってよかった(^^)

    cocomama #- | URL | 2013/09/22 14:06 * edit *

    >cocomamaさん

    楽しんでいただけてよかったですー(笑)

    そうなんです!同じホテルだったんです!
    軽井沢のART HOTELが全部素敵で、全て空室検索してみたんですが、
    空いてたのはVILLA11さんだけで、やはり連泊は空いてなくて1泊だけ。。。
    それでも泊まってみたくて予約を入れて、一か八か黒の部屋をリクエストしてみたんです(^^;
    行ってみたら、黒の部屋を用意して下さっててVILLA11で大満足でした!

    予約してすぐ、cocomamaさんのブログをチェックさせていただきましたよ~(笑)
    書かれてた通り、オーナーさんご夫妻(?)とっても素敵な方で、
    「さりげない距離感」心地よかったです(^^)

    幸いにも、軽井沢から20分のところにお住まいのミニピン仲間が居て、
    事前にオススメなお店をチョイスしてくれてたんです(^^)
    「こどう」と「CHELSEA'S GARDEN CAFE」はその一部で、
    リストアップ見ると、1週間でも行ききれない!ってくらいでした(笑)
    今度また行かれるのでしたら「リストアップメモ」をお教えするので教えて下さいね~!

    ホント、台風が来てたのに、晴れ間が広がってラッキーでした!
    また、良い情報があったら教えて下さいね♪
    ありがとうございました~。

    Y.Kuroki #- | URL | 2013/09/24 21:05 * edit *

    △ pagetop

    コメントの投稿

    Secret

    △ pagetop

