Meisa & Photograph

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  comment: -- | edit

    △ pagetop

    9月14日、連休初日は名古屋へ 

    Travel | 単焦点 

    9月14日土曜日から、3連休のお休みをいただいて、

    事務所のtanapyとMeisaとの2人&1pinの女だけで旅行に行って参りました。



    犬旅.com」を見ていた時に、

    tanapyからも「どっか旅行に行きたい!」と一声(^^)

    よっしゃ!じゃあ行こうって事から、まずは泊ってみたいホテルを選定。

    ART HOTEL系が3つも軽井沢にあって、どこもステキ!

    という事で、Meisaとは行った事のない軽井沢へ行く事に決定。

    そしてホテルの空室確認をしたところ、さすが連休全然ダメ...

    連泊は取れなかったのですが、

    15日の1泊が1室だけ空いてたので即予約を入れ、

    14日は、移動途中の名古屋のずんぱ家に遊びに行って、

    軽井沢への道中にある旅籠屋に泊る事にしました。

    こちらも最初は予約でいっぱいだったのですが、

    際になって再チャレンジしたら取れたのでした!

    キャンセルでもでたんでしょうね♪ラッキーでした。



    と、前置きが長くなりましたが、

    14日はランチの時間に名古屋到着を目指して、朝8時に出発。

    しかし、名神の渋滞が既に始まっていて、新名神に抜けるまで、

    通常1時間程のところ、倍の2時間かかってしまいました...



    13時前にようやく到着して、さっそくランチへ♪

    お蕎麦屋さんがガレットやってるという

    名古屋・藤ヶ丘のそばカフェ「FUJIYAMA」さんへ。
    DSC_9370.jpg

    DSC_9369.jpg

    名古屋は大阪よりも暑かった~!

    暑くてガレットの写真撮るの忘れちゃった(^^;



    この後、ずんぱ家の新居にお邪魔して寛がせていただきました。

    久々、んぱ君とのツーショット(^^) 仲良しです。
    DSC_9380.jpg



    ずんちゃんは、午前中病院で検査だったので、ちょっと静かでした。
    DSC_9385.jpg



    さっきランチ食べたトコだけど、

    しゃべってたら時間が経つのが早くて、もう晩ゴハンの時間!

    ずっと行きたかった「コレステロール巻き」のある

    お寿司屋さんへ連れて行ってもらいました~。
    IMG_3665.jpg



    Meisaが食べれるものはもちろんなくて、

    tanapyの靴にアゴを乗せて拗ねてました。
    IMG_3666.jpg



    あっという間に時間が過ぎ、

    笑いすぎて顔の筋肉が痛いままお別れして、

    14日のお宿「ファミリーロッジ旅籠屋・土岐店」へ移動。

    ホテルの最終受付の時間に滑り込みでチェックイン。

    Meisaの晩ごはんがまだだったね(^^;
    DSC_9389.jpg



    ゴハンの後は、ソッコーで持ってきた自分のベッドへ。

    ずっと起きて遊んでたから眠いんだね。
    DSC_9387.jpg



    翌朝、やはり8時に出発。

    Meisaは服を着せられて憂鬱顔。
    DSC_9396.jpg



    せまい車中にいっぱい荷物を詰め込んで出発!
    IMG_3680.jpg



    実は、この日は台風18号が接近中との事。

    恵那峡SAに立ち寄った時点では、まだ雨は降っていませんでした。
    IMG_3682.jpg

    が、しかし。

    この後の中央道での道中ではビックリする程の降水量で

    楽しい旅行の先行きに不安を覚えつつ軽井沢へ向かうのでした(^^;




    つづく。
    13:00 |  comment: 0 | edit

    △ pagetop

    コメント

    △ pagetop

    コメントの投稿

    Secret

    △ pagetop

