Meisa & Photograph

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  comment: -- | edit

    △ pagetop

    Meisaモデル撮影に挑戦! 

    Room | 単焦点  部屋撮り  モデル 

    先日、関東のピン友・ドラゴンさんから

    ミニブロックデザインというワンコ服のモデルさん、しませんか?」

    というメールをいただきました。

    ドラゴンさんのお友達のレイナさんからのお誘いだそうで、

    レイナさん家はミニダックスちゃんとミニピンちゃんが居て、

    みんな小さくて可愛いモデル犬なんです。

    Meisaは大きいし、モデル向きではない体型だけど、

    カメラの勉強にもなるし、折角のチャンスなんで、ふたつ返事でやってみる事にしました。

    ミニブロックデザインさんのモデル撮影は、新しいデザインのお洋服を

    モデル犬のサイズピッタリに作って下さったものをお送りいただいて、

    飼い主が撮影して写真データを送る、という形式です。

    切り抜きで使われるので、なるべく背景は白でという事で

    さっそく白い布を購入して撮影開始!

    必要なのは、前・横(立ちポーズの)・後ろ(お座りの振り向きポーズ)の基本パターン。
    IMG_2113.jpg

    IMG_2110.jpg

    IMG_2120.jpg

    IMG_2127.jpg

    IMG_2142.jpg

    IMG_2162.jpg

    最後はお口開いちゃってますが、何とか頑張って撮ってみました。

    お洋服の感想も添えて、という事だったので、

    少し気になった袖の部分の広がりを書いたところ、

    再度袖部分をデザインし直したお洋服を送って来られました。

    さすが、プロですね~!





    という事で、再度新デザインのお洋服で1週間後に再撮影開始!

    今度のデザインは袖のところが締まっていい感じです。

    Meisaは「また?」って感じで、前回よりトーンダウンしております(^^;
    DSC_8205.jpg


    あっ、オヤツで釣ってるのが写ってますね(笑)
    DSC_8214.jpg

    DSC_8211.jpg

    DSC_8210.jpg

    DSC_8236.jpg

    DSC_8242.jpg

    やっぱり後半は、お口開いちゃってます...




    撮影してて思ったのですが、ちゃんとした全身が入ってるポーズって難しい!!

    いつもはいわゆる「盗撮」(←ジャムパパさんが言ってた 笑)なんですよね。

    その方が自然な表情が撮れるし、全身じゃなくてもいいから構図でごまかせる(笑)

    ↓こんな感じの方がやっぱ得意かも...
    DSC_8203.jpg

    DSC_8221.jpg



    あと光の加減も難しい!!Meisaの顔に影が落ちて暗くなっちゃいました(泣)

    まぁしかし、こんな事を体験する事が出来るなんて思ってもみなかったので、

    ドラゴンさん、レイナさん、ミニブロックデザインさんに感謝感謝です!

    ありがとうございました(^^)
    21:40 |  comment: -- | edit

    △ pagetop

    コメント

    △ pagetop

