Meisa & Photograph

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  comment: -- | edit

    △ pagetop

    和歌山旅行 

    Travel | 標準ズーム24-120mm  和歌山 

    9月14-15日は、ラズちゃん&もっちゃん&ハルちゃんと

    和歌山に1泊2日で旅行に行って来ました。

    ただいまわたくし、旅行に行きたい病でありまして、

    一人でも行こうと思って、先に宿を予約してたのであります。

    一度泊まってみたかった「とれとれヴィレッジ」です。

    素泊まりだと、一人6,000円で、とてもリーズナブル!

    しかもワンコ同室OKで、ワンコは@1,500円(2匹目以降は@1,000円)。

    急きょお誘いしたにも関わらず、一緒に遊んでくれた皆さんに感謝(笑)



    それぞれの車で出発をして、和歌山は白浜近くにある「CAFE Solo」で待ち合わせ。

    Googleで事前リサーチしたところ、車での所要時間は2時間弱だったのに、

    大渋滞で4時間以上かかっての到着でした。。。和歌山なめてたw

    そしてみんな大体同じ時間に到着(笑)


    DSC_6320.jpg

    DSC_6322.jpg
    テラス席ワンコOKで、ハンモックがあったり、

    とってもリゾート感満載のお店でした(^^)



    そしてホテルのチェックインの時間までは観光です。

    まずは「三段壁」へ。
    DSC_6326.jpg



    ここでは洞窟探検をするつもりでしたが、時間が押してたので地上を散策。

    ムチャクチャいいお天気で、暑さでバテちゃいました。
    DSC_6338_201409260013240c3.jpg

    DSC_6331.jpg

    DSC_6337_201409260013237cb.jpg



    次は、千畳敷、白浜海中展望塔へと周るつもりだったのに、

    もうタイムアウトでチェックインの時間になり、

    とれとれヴィレッジへ向かいます。



    ↓これこれ! 宿泊棟全てがドーム型のコテージで異様な街並み(笑)
    DSC_6351_201409260013391ba.jpg



    敷地内はワンコを歩かせてはいけないので、

    歩いていい場所まで、カートかバッグか抱っこで運びます。
    DSC_6341.jpg

    DSC_6344_201409260013274fd.jpg

    pic161.jpg

    DSC_6355_20140926001341812.jpg



    ワンコ同室OKの部屋の前はドッグランでした!便利~!
    DSC_6354.jpg

    DSC_6350.jpg



    といってる間に、もう移動の時間です。

    和歌山マリーナシティ内にある、ポルトヨーロッパがワンコOKなテーマパークなので、

    ここで遊んでから、晩ゴハンを食べに行くという予定です。

    同じ和歌山マリーナシティ内にある、

    ロイヤルパインズホテルの「カーロ・エ・カーラ」で晩ゴハンを予約をしていました。

    とれとれヴィレッジから和歌山マリーナシティまでは車で約1時間程の距離なのですが、

    またもや渋滞で、着いたらイベントの花火の時間でした。。。

    ポルトヨーロパで遊べず終い(泣)

    花火が終わって、カーロ・エ・カーラさんへ移動。

    こちらもテラス席はワンコOKなのです。
    DSC_6368_20140926001408744.jpg



    「リングラツィオ」というコースメニュー(@3,700円)をいただきました(^^)
    DSC_6357.jpg

    DSC_6363.jpg

    DSC_6364.jpg

    DSC_6367.jpg

    DSC_6358.jpg
    もっちゃん家は、次の日用事があったので、ここでバイバイ。

    大阪まで余裕で日帰りの距離ですからね(笑)



    帰りはさすがに1時間でホテルに到着。この建物は総合受付です。
    DSC_6372.jpg



    夜もライトアップでキレイでした。
    DSC_6376.jpg



    今回のお部屋は4人部屋で、こんな感じ。
    DSC_6347.jpg

    DSC_6379.jpg

    DSC_6381_20140926001413a0b.jpg
    暑さと移動時間でずいぶん疲れたので、スグに眠りにつきました。



    翌日も快晴!!

    ピンズに早朝から起こされて部屋着のままドッグランへ(笑)
    DSC_6386.jpg

    DSC_6385.jpg

    DSC_6387_201409260014257da.jpg

    DSC_6391_2014092600142630e.jpg



    朝から敷地内にある温泉「カタタの湯」へ行って、

    ピンズをお部屋でお留守番させて「とれとれヴィレッジ」で朝食~。

    600円で美味しいゴハンを食べてお土産買ってお部屋に戻ります。

    チェックアウトの準備です。ラズちゃん、Meisaのカラーをカジカジ。
    DSC_6395.jpg

    DSC_6396.jpg


    チェックアウトして、大阪への帰りの道中にある「紀伊風土記の丘」へ。

    色々なハニワが楽しい感じで並んでます。
    DSC_6411_2014092600144249c.jpg

    DSC_6408.jpg

    DSC_6407_20140926001438afe.jpg



    竪穴住居も展示されていました。
    DSC_6419.jpg



    またまた、この日も夏日で暑く、観光はこれで終了~。

    ランチを食べて解散でした!

    ラズママ、もっちゃんママ、春湖さん、ありがとーございましたー!
    21:55 |  comment: 0 | edit

    △ pagetop

    コメント

    △ pagetop

    コメントの投稿

    Secret

    △ pagetop

