Meisa & Photograph

--:-- |  comment: -- | edit

和歌山旅行

Travel | 標準ズーム24-120mm  和歌山

9月14-15日は、ラズちゃん&もっちゃん&ハルちゃんと

和歌山に1泊2日で旅行に行って来ました。

ただいまわたくし、旅行に行きたい病でありまして、

一人でも行こうと思って、先に宿を予約してたのであります。

一度泊まってみたかった「とれとれヴィレッジ」です。

素泊まりだと、一人6,000円で、とてもリーズナブル!

しかもワンコ同室OKで、ワンコは@1,500円(2匹目以降は@1,000円)。

急きょお誘いしたにも関わらず、一緒に遊んでくれた皆さんに感謝(笑)

それぞれの車で出発をして、和歌山は白浜近くにある「CAFE Solo」で待ち合わせ。

Googleで事前リサーチしたところ、車での所要時間は2時間弱だったのに、

大渋滞で4時間以上かかっての到着でした。。。和歌山なめてたw

そしてみんな大体同じ時間に到着(笑)

テラス席ワンコOKで、ハンモックがあったり、

とってもリゾート感満載のお店でした(^^)

そしてホテルのチェックインの時間までは観光です。

まずは「三段壁」へ。

ここでは洞窟探検をするつもりでしたが、時間が押してたので地上を散策。

ムチャクチャいいお天気で、暑さでバテちゃいました。

次は、千畳敷、白浜海中展望塔へと周るつもりだったのに、

もうタイムアウトでチェックインの時間になり、

とれとれヴィレッジへ向かいます。

↓これこれ! 宿泊棟全てがドーム型のコテージで異様な街並み(笑)

敷地内はワンコを歩かせてはいけないので、

歩いていい場所まで、カートかバッグか抱っこで運びます。

ワンコ同室OKの部屋の前はドッグランでした!便利~!

といってる間に、もう移動の時間です。

和歌山マリーナシティ内にある、ポルトヨーロッパがワンコOKなテーマパークなので、

ここで遊んでから、晩ゴハンを食べに行くという予定です。

同じ和歌山マリーナシティ内にある、

ロイヤルパインズホテルの「カーロ・エ・カーラ」で晩ゴハンを予約をしていました。

とれとれヴィレッジから和歌山マリーナシティまでは車で約1時間程の距離なのですが、

またもや渋滞で、着いたらイベントの花火の時間でした。。。

ポルトヨーロパで遊べず終い(泣)

花火が終わって、カーロ・エ・カーラさんへ移動。

こちらもテラス席はワンコOKなのです。

「リングラツィオ」というコースメニュー(@3,700円)をいただきました(^^)

もっちゃん家は、次の日用事があったので、ここでバイバイ。

大阪まで余裕で日帰りの距離ですからね(笑)

帰りはさすがに1時間でホテルに到着。この建物は総合受付です。

夜もライトアップでキレイでした。

今回のお部屋は4人部屋で、こんな感じ。

暑さと移動時間でずいぶん疲れたので、スグに眠りにつきました。

翌日も快晴!!

ピンズに早朝から起こされて部屋着のままドッグランへ(笑)

朝から敷地内にある温泉「カタタの湯」へ行って、

ピンズをお部屋でお留守番させて「とれとれヴィレッジ」で朝食~。

600円で美味しいゴハンを食べてお土産買ってお部屋に戻ります。

チェックアウトの準備です。ラズちゃん、Meisaのカラーをカジカジ。

チェックアウトして、大阪への帰りの道中にある「紀伊風土記の丘」へ。

色々なハニワが楽しい感じで並んでます。

竪穴住居も展示されていました。

またまた、この日も夏日で暑く、観光はこれで終了~。

ランチを食べて解散でした!

ラズママ、もっちゃんママ、春湖さん、ありがとーございましたー!