Meisa & Photograph

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  comment: -- | edit

    △ pagetop

    能勢の新しいドッグラン 

    Cafe | 単焦点  大阪  カフェ 

    先週とっても忙しかったので、日曜日はお昼まで爆睡。

    遅めのランチをしに、久しぶりにMeisaと2人でドライブに出かけました。

    向かったのは、今年4月26日にオープンした「能勢クロスガーデン

    GWに能勢に行った帰りに見つけて気になってたんだよねー。

    *dara*ちゃん家も、ハニーちゃん家も行ってたし。
    DSC_5071.jpg



    結構満車に近い状態で、賑わってました。しかも高級車の多い事!
    DSC_5074.jpg

    DSC_5070.jpg



    今回は偵察の為、ドッグランの利用はナシで、ランチだけ。
    DSC_5069.jpg



    カフェの入り口はこちら。
    pic156.jpg



    ワンコはテラス席だけでなく、店内もOK。

    カフェの芝生テラス席から見たドッグラン。隣接しています。

    あー広角レンズ持ってくればよかったなぁ。
    DSC_5054.jpg



    ただし、マナーはきっちりしています。
    IMG_9460.jpg



    今回は芝生のテラス席に座ってみました。
    DSC_5052.jpg



    本日のランチ「冷しゃぶ自家製ごまだれソース」ライス・サラダ・ドリンク付きで¥1,200
    DSC_5057.jpg



    ご当地ドリンクの「能勢ジンジャーエール」辛口です。これは+¥100。
    DSC_5058_2014062221463696c.jpg



    ワンコは床でマテです。お水もNGなので、夏は可哀想かな。
    DSC_5063.jpg



    ここは、ドッグランに入る前用に用意されたワンコ用トイレスペース。
    DSC_5053_20140622214623e85.jpg



    ドッグランは二つある様です。
    DSC_5073_20140622214656985.jpg



    下を覗くと、アジリティのあるドッグランが見えます。
    DSC_5072.jpg



    ランチを済ませて、ラ・メゾン・ド・プロヴァンスさんへ移動。

    能勢クロスガーデンから、15分程の距離です。
    DSC_5075.jpg



    バナナとチョコレートのクレープとカフェクレーム。

    わたくしの食後のオヤツです(^^;
    DSC_5079_20140622214709d75.jpg



    時間が遅かったせいか、ラッキーにも私とMeisaだけでした(^^)

    オーナーさんともたっぷりおしゃべりして、まったり過ごせました。

    やはりこちらは大好きな、わたくしお気に入りのカフェです。

    そして能勢は肌寒いくらいの気温。これまたポイント高し!

    店内に飾ってある、来店したワンコ達の写真も、ミニピンちゃんが随分増えてましたよー。
    DSC_5077_20140622214708967.jpg



    閉店時間になったので、帰路に。

    いったんお家に車を停めに帰り、そのまま部屋には上がらずに堂島をお散歩。

    今日は夜メシも1人なので、BOGART’S CAFEへ。
    DSC_5085.jpg



    Hawaiiで食べて美味しかった、ママズフライドライス。

    日本向けに味付けを変えているのかな?向こうで食べたよりお上品な味でした。
    DSC_5089.jpg



    食後はアサイーボウル。これは食べておかないとね(笑)

    今日はずっと食べっぱなし(^^;
    DSC_5090.jpg



    お店を出た頃には、すっかり夜でした。それにしても閉店20時は早過ぎるw
    IMG_9506.jpg



    帰りはダイビルの四季の丘経由でお散歩。
    DSC_5093.jpg


    Meisaと一緒だと1人も楽しい。
    13:00 |  comment: 4 | edit

    △ pagetop

    コメント

    メイサママさんの写真を見るたびに、日本って素敵なところいっぱいあるんだなぁって見惚れてしまいます。
    ラ・メゾン・ド・プロヴァンスさん、いつか行ってみたいです♪

    夜景もとっても綺麗で、デート満喫ですね。
    うらやましい、理想のデートです♡

    この日もツァイスですか?
    レンズが変わると、また違う楽しみもありますよね。
    カメラって楽しいですね~(^_^)

    cocomama #- | URL | 2014/06/26 23:49 * edit *

    >cocomamaさん


    ありがとうございます(^^)
    ラ・メゾン・ド・プロヴァンスさんは、とっても素敵ですから、
    是非機会があれば行ってみて下さい!
    関西に旅行で来られる事があれば、色々なスポットご案内しますよ~(笑)

    そうですね、この日はメイサとデートを楽しみました♡

    そうです!この日も最近凝ってるツァイスです(^^;
    でも広角も持って行かないと、シーンによっては厳しいですね(笑)
    夜のカフェでフラッシュなしでは、あれが限界でした。。。
    もうシャッタースピードが追いつかなくて、恥ずかしながらボケボケです(^^;

    パパさんに教えてもらった、ニコンの後継機も出た事だし、
    早く壊れたカメラから買い替えなきゃ!

    Y.Kuroki #- | URL | 2014/06/27 21:27 * edit *

    充実の一日ですねぇ~☆
    一人もいいなぁ。 私も今度どっかハルと二人で行ってみようかな。

    春湖 #- | URL | 2014/07/10 12:48 * edit *

    >春湖さん


    な~んも考えずに行き当たりばったりのお出かけもいいですよ~(^^)

    Y.Kuroki #- | URL | 2014/07/12 21:58 * edit *

    △ pagetop

    コメントの投稿

    Secret

    △ pagetop

