Meisa & Photograph

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  comment: -- | edit

    △ pagetop

    10月6日の日曜日、OHANAさんがだんじり参加の為臨時休業という事で、

    どこへ行こうかなーと、近所のtanapyを誘ってButterでランチする事にしました。

    Butterはウチとtanapyの家の間くらいにあって、歩いて10分かからないし、

    最近は並ばなくても入れる様になったのでヘビーユーザーです(^^;
    DSC_0020.jpg

    DSC_0029.jpg



    ランチに甘いもんってのもどうかな~って言いながら、

    私は「苺とクレームブリュレのパンケーキ」
    DSC_0032.jpg



    tanapyは「リンゴシナモンと紅茶カスタードのラムレーズンパンケーキ~ラムレーズンアイス添え~」
    DSC_0034.jpg



    Meisaはバッグインしててね。
    DSC_0027.jpg



    食べ終わって、バッグから出してもらったMeisa。
    DSC_0030.jpg



    さぁどこへ行こうかな?
    DSC_0043.jpg



    関西ピンズのお友達の「木曜の会」でよく使われている、

    ぽっ歩」さんに行ってみたかったので、和泉市まで足を延ばしてみました!
    DSC_0050.jpg



    この日は30度を超えるお天気だったのですが、

    キレイに手入れされた芝生と、木陰でとても心地よい感じ!
    DSC_0058_20131006.jpg



    小型犬エリアには、Meisaと、こちらのトイプーちゃんと、小さいチワワちゃんの3頭だけ。
    DSC_0060.jpg

    DSC_0073_20131006.jpg


    DSC_0085_20131006.jpg

    DSC_0086.jpg



    隣の大・中型犬エリアも3頭しかいなかったので、ちょっとお邪魔してみました。

    中のオーナーさんに声かけて、OKだったら入ってもいいというルール。
    DSC_0092.jpg



    さっそくご挨拶にきてくれました。とってもフレンドリー(^^)
    DSC_0095_20131006.jpg



    黒が重なって見えづらいですが、Meisaも後ろから匂いをかがせてもらってます。
    DSC_0098_20131006.jpg

    DSC_0101_20131006.jpg




    tanapyに甘えるMeisa、後ろで小型犬エリアのトイプーちゃんがずっと見てます(^^;
    DSC_0103.jpg



    小型犬エリアに戻ったら、とっても喜んでくれたね~!
    DSC_0110.jpg

    DSC_0109.jpg

    DSC_0108.jpg



    とっても相性がいい様で、同じテンションで走りまわってましたw
    DSC_0106.jpg



    と、そこへカフェのテラス席に気になるコ発見なMeisa。浮気性め。
    DSC_0122.jpg



    少し休憩しましょうか、カフェへ移動~。落ち着いた店内です。
    DSC_0137.jpg

    DSC_0140.jpg

    DSC_0141.jpg



    暖炉もあって、いい感じです。
    DSC_0134.jpg

    DSC_0130.jpg



    休憩してランに戻ると、もう誰もいませんでした(^^;

    Meisaもまったりして、もう走らなくなったので終了~。
    DSC_0148.jpg




    とっても居心地の良いお店でした(^^)

    ただ、お店に着く寸前の細い坂道が難点かな(^^;







    (撮影における反省点)

    今回の写真は、お天気が良すぎて逆光で暗い写真が多かった。
    うまく逆光を利用した写真が撮れる様に勉強しなきゃ!
    11:30 |  comment: 2 | edit

    △ pagetop

    コメント

    こんばんは(^-^)ぽっ歩さんに行かれたんですねー。
    色んなブログ(主に木曜の会(笑)で見かけますが、
    のどかで良さそうなランですね☆
    みなさんのフットワークの軽さには脱帽します。
    和泉市まで足を伸ばすMeisamamaさんも!
    逆光は、黒い子は難かしいですよね(^-^;
    でも、写真って構図が勝負なんじゃないかと、素人だけど思ってますv
    Meisamamaさんの構図、センス良くって好きなんです実は!

    ところで、先日メールフォルダを整理していたら、
    随分前に送って下さってたメールが隠れていました。
    全く気付いていなくて、すごく時間が経ってしまっていて、
    本当に申し訳ない事です…(T-T)すみません!!!
    梨乃からお返事を書かせて頂きました。本当にごめんなさい。
    これからは、フォルダ整理をこまめにするように気をつけようと思います…。
    書いて下さってた内容は、とっても嬉しかったです。
    あぁ、やっぱり気が合ってたのはそれでかなー?とか(^-^)
    まだ少し暑いけど、もっと涼しくなったら、Meisaちゃん、
    雷蔵をよろしくね♪とお伝えください(^-^v

    rien #EA9BOhdQ | URL | 2013/10/10 22:40 * edit *

    >rienさん


    こんにちは(^^)
    ぽっ歩さん、木曜の会の皆さんのブログ拝見して、
    行きたいなーっと思ってたんです!
    キレイだし、のんびりできるし、とっても気に入りました~。
    皆さん(特に木曜の会)、色々と発掘して下さるんで助かります(笑)

    写真ね、黒いコを逆光で撮るとホント真っ黒(笑)
    ウマく撮れるワザを身につけなきゃ!
    構図、お褒めいただき嬉しいです~!!
    私もrienさんの撮る写真、躍動感があって好きなんですよ~(^^)
    そしていっつもピントばっちりでキレイ!

    メールの件、梨乃さんからもメールいただきました!
    もうお二人に気を使わせちゃって逆に申し訳ないです(^^;
    Meisaは雷蔵君の事、好きなんだろうな~と思ってましたが、
    「やっぱり!」と思って嬉しくなっちゃいました(笑)
    涼しくなったら雷蔵君と遊びに行こうね~とお伝えしますね!
    ありがとうございます♪

    Y.Kuroki #- | URL | 2013/10/11 10:30 * edit *

    △ pagetop

    コメントの投稿

    Secret

    △ pagetop

